THE RiCECOOKERS 「Showtime」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Showtime/THE RiCECOOKERS

¥1,851
Amazon.co.jp





THE RiCECOOKERS、フルアルバム「【self】」以来となる作品は、ボーナストラックを含めた全6曲のEP。そのオリジナルフルアルバムのト土岐よりも、結構ポップさやキャッチーさが上がって、よりリスナーが聞きやすいライトな仕上がりになってきているね。


もちろん、THE RiCECOOKERSとしての濃さや味は出ていて、かっこよさに磨きがかかっている。ヒット曲「NAMInoYUKUSAKI」のニューバージョンも、よりスタイリッシュでクールに聞かせてくれる。この曲の大きさを改めて感じるね。


その他の楽曲も、EPタイトルの「Showtime」のごとく、華やかに聞かせてくれます。



ボーナストラックは、これまた「NAMInoYUKUSAKI」の別バージョン。フルサイズじゃないのが残念だけれども、かなり面白いアレンジに仕上がっているね。