capsule 「さくら」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

さくら/capsule

¥1,080
Amazon.co.jp




記念すべきcapsuleのデビューシングルナンバー。サビの始まりから和とアジアンなテイストをミックスさせたオリエンタルフレーバーを散りばめる。4つ打ちのビートもポップに味付け。こしじまとしこのヴォーカルも、元気いっぱいに。

別れと出会いの季節を明るく聞かせてくれる歌です。結構、パンチが効いているな。



M-2「壊れた時計」
切ないメロディを聞かせるミディアムバラード。かき鳴るギターの音が、爽やかさを生み出すけれども、歌詞の中身は堅苦しさもある。



M-3「恋をしました」
M-4「おまけ付」