宇多田ヒカル 「traveling」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

traveling/宇多田ヒカル

¥1,132
Amazon.co.jp





前作シングルナンバー「FINAL DISTANCE」から一転、極上ポップに弾ける宇多田ヒカルの登場だ。グツグツ打ち込みのビートに乗せて、巧みな歌詞が自由気ままに踊っています。Aメロのタクシーのくだりといい、Bメロのリズミカルな部分といい、さすがは宇多田ヒカルなセンスだ。そして、サビでのキャッチーなメロディにノックアウト。ここまで突き抜けられるとは、さすがです。


ヴォーカルの楽しさもさることながら、コーラスも結構、ポイントが高いよね。




M-2「traveling -PLANITb remix-」
ピコピコが攻めてくるぞ、な雰囲気を醸し出して、ポップに弾けるリミックスの誕生。低音ビートを上手く使用しては、クールな仕上がりになるところが本当にかっこいい。オリジナルのテンションを少し抑えながらも、弾け具合が絶妙なミックスですね。




M-3「traveling -Bahiatronic Mix-」
コーラスを前面に出したかと思えば、ボッサ/ラテンタッチの軽快なリミックスが展開。軽やかながらに、アグレッシヴな音が攻めてくる。しかも、くどくなく、あっさり目。さすがは宇多田ヒカルの世界だ。





M-4「traveling -instrumental-」