FLYING KIDS 「続いてゆくのかな」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

続いてゆくのかな/FLYING KIDS
続いてゆくのかな

¥3,146
Amazon.co.jp





「イカ天キング」を経て、メジャーデビューを果たしたFLYING KIDS待望のオリジナルアルバム。大所帯ならではのお祭りムードが漂ってきますね。


収録曲の半分はインディーズで発表済みだけれども、再度演奏を整えて聞かせてくれました。とにかくソウルフルでファンキー。とにかく音を楽しんでいる。浜崎貴司のソングライティングも、幅を利かせて、おちゃらけたものからシリアスなものまで、多様に披露。


何よりも、デビューシングルにもなった「幸せであるように」の力がハンパないね。心の奥底からのメッセージのような、パワーのあるナンバーです。


ファンキーなFLYING KIDSを前面に出したシングル「我想う故に我あり」も収録の全11曲。