ザ・コブラツイスターズ 「美しき世界」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

美しき世界/ザ・コブラツイスターズ

¥1,296
Amazon.co.jp




2作目のオリジナルアルバムに先駆けてリリース。シングルナンバーは、これまた前作シングル同様に、コブツイの勢いを熱くぶつけてくるナンバーだ。アッパーなロックチューンで、川畑アキラ節満載だね。これまた、がむしゃらにこの世界を生き抜いてゆくための応援歌。とっても熱いナンバーです。これぞコブツイの心意気。

シングルバージョンでは、ラストがF.O.。



M-2「風が吹いたら」
いいねぇ、タイトル通りに、さすらいを感じさせる軽やかナンバー。旅する男のごとく、一匹狼のごとく。なんか、味があるんだよね。懐かしのフォークロックな感じで。




M-3「去りゆく君へ (ライブバージョン)」
1st Albumの名曲をライブバージョンで。よりストレートに川畑アキラのメッセージが伝わってくるね。もう、涙なしでは聞けませんよ。後半に行くにつれて、ドンドンと力が出てきて、キーボードの音がドラマティックに盛り上げてくれます。間奏では、相馬のギターが泣いていますよ。