原田知世 「Flowers」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Flowers/原田知世

¥2,365
Amazon.co.jp




「clover」「I could be free」とスウェディッシュポップとの相性がこれほどまでにぴったり合った原田知世。その彼女のスウェディッシュポップの世界をまとめたコンピレーション盤が、このタイミングでリリースされました。淡くポップで、まったりとした世界をとことん堪能できる1枚。



ヒットナンバー「ロマンス」をはじめ、弾けたサウンドで、何だか聞いているこっちまでもがハッピーな気分になるね。



一方、最新シングル「シンシア」では、ほんのり切なく、包み込んでくれるようなヴォーカルで、ちょっと感涙。



さらには、あの「T'EN VA PAS」も、トーレ・ヨハンソンが手がけたミックスにて収録。フレンチポップがスウェディッシュポップへと大変身。



より軽やかに、より爽やかに。タンバリンマジックがかかって、この上ない極上ポップに聞かせてくれます。全7曲とコンパクトながらに、明るく花が咲いたミニアルバムで原田知世のスウェディッシュポップを堪能できます。


初回盤はピクチャーレーベル仕様。