ザ・コブラツイスターズ 「魂交差点」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

魂交差点/ザ・コブラツイスターズ

¥1,050
Amazon.co.jp




ガツンと音をぶつけてくるロックナンバー。ザ・コブラツイスターズが、全身全霊で魂を込めて聞かせてくれます。都会の閉塞感を打ち破るかのような、とにかく勢いに溢れた曲。行きかう人々の中心にいるのは、やっぱり自分なんだ。

川畑アキラが作詞・作曲を務めた、魂の1曲。男気を感じます。



M-2「幻じゃない」
メイン曲に対して、随分と差の出たナンバーです。まったりミディアムバラードチューンをじっくりと聞かせてくれます。素直な気持ちを相手に伝えた。それは幻じゃない。Aメロ、Bメロの繰り返しのような展開でシンプルね。こういうつくりの方が、切々と伝わってくるんだんぁ。