Mr. Children 「It's a Wonderful World」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

It’s a wonderful world/Mr.Children

¥3,059
Amazon.co.jp



この醜くも美しい世界。桜井がそう語り歌う表題曲のインパクトとメロディアスなポップさがアルバムを作り出す。記念すべきCDデビュー日の5月10日リリースされた10枚目のオリジナルアルバム。


2枚のベストアルバム「肉」「骨」をリリースして、紆余曲折の活動を一区切りし、新たなフィールドへの一歩を踏み出した、10周年を迎えたミスチル。



先行ナンバーとなったシングル「優しい歌」「youthful days」「君が好き」と、タイプは違うけれども、純に楽しめるポップを提供してくれた桜井のセンスが大きく広がってゆく作品。
そして、いつも以上に前向きな歌詞が目に映える。



何度生まれ変わっても君を愛するという気持ちを歌った「蘇生」の壮大な世界がすごいね。シンプルながらに味わい深さを伝える「いつでも微笑みを」。シニカルに現代社会をうまく切り取った「LOVE はじめました」などなど、1つ1つの作品に個性があり、アルバムをうまく構成している。美メロバラード「Drawing」は、もう涙なしでは聞けませんね。



まさしく素晴らしい世界が広がるポップなアルバム。そして、「気づき」の1枚がさらに次作への原動力となる。




)