V6 「Believe Your Smile」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Believe Your Smile/OPEN THE GATE/V6

¥1,020
Amazon.co.jp



春先にぴったりなV6のシングルナンバーは、ポップに聞かせるアップチューン。菊池一仁の作りこまれたメロディが、ポップソングとしての方程式にピタッとはまるような展開で聞かせてくれる。V6らしい爽やかさもあって、サビのキャッチーなメロディと前向きな歌詞に引き込まれます。

耳に馴染みやすいメロディーが、包み込んでくるね。




M-2「OPEN THE GATE / 20th Century」
トニセンナンバーは、爽快に聞かせる軽やかなポップチューン。Bメロの落ち着きっぷりが、兄グループナだけあるね。サビはこれまた爽やかに。突き抜ける力があって、キャッチーに。派で過ぎないサウンドも、いい味を出しているね。




M-3「Believe Your Smile (Original Karaoke)」
M-4「OPEN THE GATE (Original Karaoke)」