Junior Senior 「Move Your Feet」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Move Your Feet/Junior Senior

¥734
Amazon.co.jp



デンマーク出身のでこぼこコンビ、Junior Seniorの記念すべきデビューシングル。ウキウキワクワク、老若男女みんなが踊り出すパーティーチューンの登場だ。どこかしら古臭さがあるのに、キャッチーなメロディとサウンドが心を鷲掴み。極上ポップに弾けては、大盛り上がりの1曲を聞かせてくれました。

これがJunior Seniorの魅力なんだろうね。敢えてレトロなサウンドを持ってきては、楽しくハッピーな気持ちにさせてくれるんだ。



M-2「Chicks And Dicks」
手拍子でスタートの懐かしロックサウンドで弾けろロケンロール。こんなにノリが出ていて楽しい音なのに、歌詞は卑猥ギリギリの妖しさを歌っています。でも、Junior Seniorのキャラクターなら許せるんだろうな。


M-3「Move Your Feet (Kurtis Mantronik Club Mix)」
フェイドインしてきては、ディープな4つ打ちビートを効かせたクラブミックスを聞かせてくれます。とにかく奥の方から攻めてくるような構成。ヴォーカルもダブっぽく挿入して、とにかく踊れといわんばかりに打ち込んできます。