Jamzvillage 「Let's Dance」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Let’s Dance(CCCD)/jamzvillage

¥1,223
Amazon.co.jp





和製Jamiroquai?籾山タカヒロのソロプロジェクト、Jamzvillageの記念すべきデビューシングル。 ファンクテイスト満載のダンスチューンを聞かせてくれます。 リズミカルなビートが腰を打つ。フライデーナイトも、この曲で輝き出す。 とってもサビがキャッチーで、なるほど、踊り出したくなりますね。


ちなみに、スカパラの北原雅彦も演奏で参加している。豪華なデビュー曲となりました。




M-2「Funk it」
ミディアムテンポのファンクチューン。あぁ、この人は本当にこのジャンルが好きなんだなぁ、と思わせる、作り込まれた1曲。 メイントラックのようなキャッチーさは無いけれども、こっちの曲の方がなんだか合っているような気がする。 ノリもいいしね。ヴォーカルが音に比べると、少々細いかな。ちなみに、ギターは秋山浩徳だ。




M-3「HOW CAN I FEEL?」
デジタルビート炸裂のナンバーは、メイントラックやM-2とはまったく違う印象。 Jamzvillage、音を自由自在に操っているなぁ。クールな面を前面に出して聞かせるミディアムグルーヴチューン。 なんだか、随分と説教くさい歌詞だな。