Bonnie Pink 「Every Single Day」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-20.../BONNIE PINK

¥3,500
Amazon.co.jp





デビュー10周年を迎えたBonnie Pink。オリジナルアルバム、カバーアルバム、映画曲にCM曲と、勢いに乗ってリリースを重ね、今回のベスト盤へとたどり着きました。



今回は、アルバムタイトルにもあるようにシングルコンプリート盤。これまでリリースしたシングル曲は、レーベルの垣根を越えて、全曲収録。さらに、アルバム曲やアルバム未収録曲だった曲なども詰め込んできました。



1枚目がポニーキャニオンサイド、2枚目がワーナーミュージックサイドというわかりやすさもいいね。オルタナロック、スウェディッシュロックがキラリと光るポニー時代は、やっぱりBONNIE PINKというアーティストの成長を見ている感じ。



一方、様々なサウンドに挑戦したワーナーサイドは、音の幅というか表現力というか、どんどんと広がってゆく様子が伺える。アルバムアーティストと称される事が多いけれども、これはこれで、アルバムアーティストの表現もできるよね。



やっぱりトーレ・ヨハンソンやBurning Chickenなどのスウェディッシュチームとの相性は抜群と再確認。10年という月日は長かったけれども、先行ナンバーの2枚のシングル「LOVE IS BUBBLE」「A Perfect Sky」のホップ・ステップがあって、このアルバムでジャンプジャンプの大ジャンプ。大きく飛躍しましたね。



初回盤は、ボックス仕様の特殊ジャケット。なおかつ、「B.P.V.Vol.2」以降のPVを収録したDVD付きの3枚組み。後にも先にも、ここでしか見ることのできないPV6曲は必見です。