B2K 「Uh Huh」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Uh Huh/B2k

¥705
Amazon.co.jp




記念すべきB2Kのデビューシングルナンバー。全米チャートの1位に輝いただけあって、強烈な印象を与えるトラック。歌詞の方は、なんだか背伸びしているような、青臭さがあって、B2Kのメンバーにしては、ちょっと上の世界観。でも、セクシーさを全開に聞かせてくれます。

ヴォーカル&コーラスで決めるフックの力もかなり強力だね。




M-2「Badboys Remix - Radio Edit」
オリジナルトラックよりも、HIP-HOPテイストを強めてディープに聞かせるリミックス。Marques Houstonもラップで参加。



M-3「Stretch and Grim Remix」
リズミカルなビートに乗せて聞かせるクールなミックス。シャカシャカとした音が特徴的。でも、意外とあっさりした雰囲気もある。



M-4「Left Hook Garage Mix」
なんと2STEPを使用のリミックス。軽やかなトラックをバックに、B2Kのヴォーカルも高速に。アッパーな変身を遂げて、よりB2Kのダイナミックな力を感じる。



PVを収録したCD-EXTRA仕様です。