佐藤竹善 「今日も君に恋をした」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

今日も君に恋をした/佐藤竹善

¥1,260
Amazon.co.jp




アルバム「Okra」からの先行シングルになったミディアムナンバー。佐藤竹善の真骨頂ともいえる丁寧なつくりのバラードで、とっても良曲。弦一徹ストリングスも効果絶大で、味わい深い1曲に仕上がっています。ストレートなラブソング。こんなに何回も「愛してる」って言われると、相手もうれしいんじゃないでしょうかね。

ラストのサビでは、自身のコーラスも加わって、より豪華な仕上がりを聞かせてくれる。



M-2「DEVIL IN DISGUISE」
キーボードの音が温かさを生むナンバー。全編英語詞と来たもんだ。このメロディラインといい、このアレンジといい、洋物A.O.R.的に聞かせてくれます。さすがは佐藤竹善。さらりと歌い上げているしね。それにしても、歌詞がすごいんだ。女は悪魔の化身って。
こういう切り口を見せてくるBobby Caldwellもおもしろい。



M-3「今日も君に恋をした (Acoustic Version)」
メイントラックを、よりじっくりと聞かせてくれるアコースティックバージョン。音が少なく、あっさりとした分、佐藤竹善のヴォーカルが前面に出てきては、ダイレクトに伝わってくるね。より曲の世界へと入り込んでいきます。





M-4「今日も君に恋をした (Instrumental)」