中島美嘉 「YES」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

YES (初回限定盤)(DVD付)/中島美嘉

¥3,500
Amazon.co.jp




オリジナルアルバムとしては、2年ぶりとなる中島美嘉の4枚目。前作「MUSIC」から、ベストアルバム「BEST」やNANAのアルバム「THE END」など、企画盤が続きましたが、ここで中島美嘉の本領発揮。



シングル曲も、「CRY NO MORE」からアルバムと同時発売となった「素直なまま」まで5曲も収録の大盤振る舞い。全体的に心で歌い心で聞く、そんな感じだよね。やはり、一時期のブルースに傾倒していたような、ミディアム・スローの楽曲を中心に、情で訴えかけてくるような中島美嘉です。


シングルナンバーは大ヒットとまではいかなかったものの、アルバム1枚を通しての彼女の世界はしっかりと出来上がっているんだよね。宮沢和史や持田香織、THEATER BROOKの佐藤泰司らの名前もあり、表現者としての幅を広げたコラボレーションとなっているのではないでしょうか。


初回限定版は、スリーブケース仕様&シングルナンバー等のPV等を収録したDVD付きとなっております。