CHEMISTRY 「Face to Face」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Face to Face/CHEMISTRY

¥3,059
Amazon.co.jp



CHEMISTRY、ベストアルバム「ALL THE BEST」を挟んで、約2年振りとなるオリジナルアルバムをリリース。


もう5枚目にもなり、よりアーティスティックな作品に仕上がっています。シングル曲も6曲と、ベストアルバム的でまとまりがないかと思いきや、うまい具合にCHEMISTRYとのハーモニーが、アルバム中に染まっている。


意外にも作りはシンプルで、どの曲もがCHEMISTRY節満載。アルバムのタイトル通り、お互いがリスナーやミュージシャン達と向き合って、トコトンヴォーカルを聞かせてくれるCHEMISTRYであります。バラードはやっぱり、歌のうまさが光るね。


初回版は三方背BOX仕様です。しかし、CMスポットの「最期の川」のアカペラは、ちょっとやりすぎ感があるようにも思えた。