CHEMISTRY 「遠影 feat. John Legend」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

遠影 feat.John Legend (初回限定盤)(DVD付)/CHEMISTRY

¥1,575
Amazon.co.jp



ベストアルバム「ALL THE BEST」に先駆けてリリースされた、CHEMISTRYのバラードナンバー。なんと今作では、ピアノにJohn Legendを迎えたjointナンバーということで、美しい仕上がりになっています。しかし、レコーディング等で顔合わせはしたことがないとのことです。

切ない別れをステップにして、前向きに生きようとする主人公。ラストの盛り上がりで拍車がかかります。しっとり、そしてうっとりですね。



M-2「クリスマスローズ」
タイトル通りにクリスマスを彩るポップなナンバー。アコースティックギターのサウンドが爽やかに仕上げ、直球ラブソングを盛り上げる。なんだか、OCTOPUSSYにしては、ちょっと軽いアレンジだね。相変わらず、CHEMISTRY2人のハーモニーが美しいです。


M-3「約束の場所 (栗コーダーカルテット sepia color mix)」
前作シングルナンバーを、栗コーダーカルテットがリミックス。アコースティックテイストに、rコーダーが温かい風をなびかせる。もう、心温まるトラックで、はにかんでしまうね。カスタネットやピアノ、グロッケンも登場して、どこかしら懐かしい雰囲気にさせてくれます。




M-4「遠影 feat. John Legend (Less Vocal)」


幻想的なPVを収録したDVD付です。