倖田來未 「Alive/Physical Thing」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Alive/ Physical thing(DVD付)【ジャケットA】/倖田來未

¥1,890
Amazon.co.jp

Alive/ Physical thing【ジャケットB】/倖田來未

¥1,050
Amazon.co.jp




M-1「Alive」
ヘンデルの「私を泣かせてください」をカバーしたというバラードナンバー。倖田來未meetsクラシック。これまた異色なことに挑戦しましたね。いわゆるこぶしを効かせたクセのあるボーカルというよりかは、
ヴォーカリストとしての力でじっくりと聞かせてくれる。岩代太郎によるトラックにうっとり。大人の世界を作り上げる。

倖田來未の新たな魅力を構築したね。



M-2「Physical thing」
ボコスカボコスカ。アッパーにビートがかましてくるダンストラック。濃く深く攻めてきます。洋モノテイストで仕掛けてきた。倖田來未のヴォーカルも、下へと深く潜るように。こういうトラックでも、倖田來未は軽くこなしてしまうんだろうね。

ノリに乗っているというか、生き生きしているように聞こえる。



M-3「Alive (Instrumental)」
M-4「Physical Thing (Instrumental)」



両曲のPVを収録したDVD付き盤は、初回版はライブトレーラーも付いています。

通常版のCDのみには、初回盤で以下を収録。

ボーナストラック。
M-5「TRICK Live Version (from TRICK TOUR 2009)」
アルバム「TRICK」を引っ提げて行われたツアーからのライブトラック。観客の歓声がすごいね。倖田來未も気合の入っている様子。元気に挨拶。そして濃く攻め上げる。



ボーナストラック。
M-6「Joyful Live Version (from TRICK TOUR 2009)」
同じくライブテイク。「ありがとうございます!」と倖田來未。クライマックスかな。曲さながらに楽しく展開。倖田來未、弾けていますね。ライブを楽しんでいる様子が伝わってくる。






Alive/Physical thing - EP /倖田來未

¥800
iTunes
※モバイル非対応