浜崎あゆみ 「No way to say」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

No way to say/浜崎あゆみ

¥1,260
Amazon.co.jp



年末に発売された初のミニアルバム「Memorial address」からの先行シングルとなったバラードナンバー。もうね、HALのアレンジが強力すぎて、寒さとか無機質さがより際立つようになっています。

全体的にメロディが、何かの曲に似ているんだよなぁ。



M-2「No way to say“Acoustic Version”」
しっとりアコースティックギターをバックにしたバージョン。サビで、鮮やかに映えるのがいいね。全体的におとなしいけれども、アコースティックらしい味は出ている。


M-3「SEASONS“Acoustic Version”」
アコースティックギターでしっとりと。独特の柔らかさを聞かせてくれる大ヒットバラードナンバーのアコースティックヴァージョン。シングル「SEASONS」に収録されているヴァージョンやRemix Album「auy-mi-x Ⅲ」のヴァージョンとは少々異なっています。


M-4「Dearest“Acoustic OrchestraVersion”」
島健のピアノにうっとりさせられるナンバー。この曲の持つバラードとしての力が弦を加えたことでさらに発揮されているね。しっとりとしながらも、壮大な世界が広がる。


M-5「Voyage“Acoustic Orcestra Version”」
浜崎あゆみを代表するバラードナンバーのアコースティックオーケストラバージョン。しっとりとした雰囲気から、壮大でゴージャスに変身。ただ、オリジナルのトラックからリズムトラックを引いた、簡素なつくりのような気もする。


M-6「No way to say“Vandalize / Realize Mix”」
CMJKによるリミックスチューン。オリジナルのヴォーカルトラックを伸ばしたせいで、少々粘り気のある印象ですね。サビはうまく盛り上がっている。



M-7「No way to say “Original Mix / Instrumental”」

No Way to Say - EP /浜崎あゆみ

¥900
iTunes
※モバイル非対応