「DraMania」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

DraMania (CCCD)/テレビ主題歌

¥3,150
Amazon.co.jp




フジテレビとTBSが共同で作り上げた「MU-HA」の企画から生まれたコンピレーションアルバム。


数々の大ヒットドラマを生み出したこの2つの曲だからこそ出来る、ドラマ主題歌コンピレーションアルバムが誕生したわけですよ。1990年代後半のドラマ主題歌を中心に、大ヒット曲を収録しています。


まぁ、発売元となったエイベックス系の歌手の曲が多いんですがね。今作は、春と夏をテーマにした2枚組みです。このアルバムは、曲を聴くとそのドラマを思い出すね。内容としては、結構ヴォリュームもあり、満足行くものだと思いますが、CCCDでのリリースがちょっと残念。エイベックスのご時世に、うまくはまってしまったな。