古内東子 「purple」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

PURPLE(初回限定盤)(DVD付)/古内東子

¥3,800
Amazon.co.jp



古内東子、待望のオリジナルアルバムは、前作「IN LOVE AGAIN」から約1年5ヶ月ぶり。今作も、恋愛の教祖らしく、いろんな愛に満ち溢れたナンバーが揃っています。



先行シングルにもなった「スロウビート」でKREVAとのコラボが話題にもなりましたが、そのシングルナンバー以外はすべて新曲という構成。しかも、古内東子の作詞・作曲に河野伸が全曲アレンジを手がけ、よりいっそう、古内東子の世界観が深まった感じがしますね。



歌詞の方も、より熟した言葉が並びます。特にタイトル曲は絶品。不安な青とうれしさの赤が混じりあう紫色の楽しさを古内東子が見事に描き出す。クセのあるヴォーカルも、どんどんと引き込んできますね。



ジャケットも、大人の女性の色っぽさが出ているよな。セクシーですよ、古内東子。



初回版は、タイトル曲「PURPLE」のクリップを収録したDVDつきの2枚組み仕様。こちらのPVも、手の込んだ作品になっているので、要チェックですね。



PURPLE /古内東子

¥2,000
iTunes
※モバイル非対応