中島美嘉 「MY SUGAR CAT」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MY SUGAR CAT/中島美嘉

¥1,223
Amazon.co.jp




変幻自在に音にあわせる中島美嘉。久しぶりにレゲエテイストのミディアムチューンに体が揺れます。さすがは森俊也のアレンジだ。そして、五島良子の書く優しいメロディが、温かく包み込んでくるようだね。中島美嘉の歌詞は、いつものような強張った面は一切無く、猫を題材にポップに聞かせてくれます。

大ヒットには至らなかったものの、この曲のチョイスはとってもよく感じるね。



M-2「恋しくて」
中島美嘉がBEGINのカバーと来たもんだ。しかも、名曲「恋しくて」を、心地よいラヴァーズ・ロックのリズムで聞かせてくれます。随分と斬新に変身させてしまったね。でも、時に切なく、時に熱く、中島美嘉のヴォーカルが、サウンドと呼応するかのように響き渡っています。生音で構成されたトラックもいい感じです。



M-3「MY SUGAR CAT (Instrumental)」