TRICERATOPS 「僕らの一歩」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

僕らの一歩/TRICERATOPS

¥1,050
Amazon.co.jp




アルバム「LEVEL32」からの先行シングルとなった、ミディアムテンポのロッカバラード。これがまた、今までのTRICERATOPSには見られなかったような、とてもスィートな1曲。どうしたんだ、和田唱?と思ってしまうほどに、メロウな曲なんですよ。そして、ストレートなラブソング。なんか、とっても幸せいっぱいな気持ちが伝わってくるね。ラストのサビで転調し、さらに盛り上がりに拍車をかける。

純な気持ちのTRICERATOPSの思いが詰まった1曲です。かなりいですね。



M-2「ブレーカー」
エレクトリックなSEで始まるアップテンポのロックナンバー。ブレーカーを元気のスイッチに例えて、前へ前へと進みます。キャッチーなメロディとギターリフが頭の中を駆け巡る。パンチも効いているし、TRICERATOPSの魅力が凝縮していますね。


M-3「2020 (Live)」
味わい深いライブトラック。