田中ロウマ 「NEW DAY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

New Day/田中ロウマ
¥1,050
Amazon.co.jp

見事なパフォーマンスで聞く者を楽しませてくれる、田中ロウマの3枚目となるシングル。初アルバム「Keep On」に先駆けてリリースされた初のバラードナンバーです。今井了介によるトラックは、ストレートなR&Bサウンドで、じっくりと聴かせてくれます。これまた、田中ロウマのヴォーカルが、実にドラマティックでダイナミック。

ファルセットやフェイクを使い、かっこいいですよ。泣きの1曲に仕上がっています。


M-2「Under The Sun」
ちょっとしっとりテイストで聞かせてくれるミディアムバラードナンバー。なんだろう、ちょっと暗いというか、親子愛や人間のつながりを歌ったものなんだけれども、テーマ自体が大きすぎるような気がする。あまりに詞の世界が先行してしまって、曲とともに耳に入ってこない。残念だが、田中ロウマのパフォーマンス自体はGood。


M-3「NEW DAY (School Girl ~UTA MIX~)」
UTAによるリミックスは、ダイナミックな4つ打ちビートをベースに、ちょっとボコスカとアレンジを加えたクラブテイストのリミックス。途中のものすごく静かになる部分や、ヴォーカルにエフェクトをかけて歪ませるパートは、ちょっといただけないけれども、
バラード×アップテンポリミックスとしては、いい方向だね。



New Day - EP /田中ロウマ
¥600
iTunes

※モバイル非対応