SING LIKE TALKING 「My True Colors」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

My True Colors/SING LIKE TALKING
¥1,260
Amazon.co.jp


前作シングル「One Day」から約半年ぶりにリリースされた待望のシングルナンバー。ストリングスが要所要所でポイントとなる、勢いのあるロックナンバーに仕上がりました。もちろんS.L.T.の持ち味でもある大人テイストも放出。特にサビのメロディがいいんだな。

これぞS.L.T.といった感じで、いい味が出ています。ラストに向かってのストリングスが最高。



M-2「悲しきHumming Bird」
ファンクテイストを放出しているアップテンポのロックナンバー。かき鳴るギターと俗っぽいメロディ、デジタルサウンドで曲を歪める点といい、今までのS.L.T.とはちょっと違ったところがおもしろいね。2番のダブル・ヴォーカルも、かなり来てます。



M-3「宙」
恒例、西村のインスト作品。高らかに鳴り響くかき鳴るギターが眩しいね。さらにはキーボードなどのサウンドが、壮大な曲の世界を作り上げる。どこまでも続く空を越え、宇宙を表しているかのようだね。




M-4「My True Colors (instrumental)」