浜崎あゆみ 「ayu-mi-x Ⅱ Version Acoustic Orchestra」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ayu-mi-x II version Acoustic Orchestra/浜崎あゆみ
¥2,100
Amazon.co.jp


大ヒットした2nd Album「LOVEppears」を大胆にリミックスしたアルバムを3作同時にリリースするという強者・浜崎あゆみ。


その3枚のうち、2nd Albumの収録曲をシンプルな音で再構築したアコースティック・オーケストラ・バージョンがこちらの作品。ここまで音数が減ると、曲の持つ本来の味がうまく出て、そして、このアレンジによってドラマティックな展開を聞かせてくれますね。


さすがは本間昭光。ある種、浜崎あゆみの表現力が試されているようにも感じますね。ボーナストラックとして、ヴォーカルの代わりにピアニカのような音などでメロディを奏でたトラックを収録。こちらも温かみが溢れていて、なかなかいいトラックですね。


って言っても、ヴォーカルはたぶんオリジナルトラックでしょうね。少々ざらついたように聞こえるのが残念。



ayu-mi-x II version Acoust.../浜崎あゆみ
¥1,500
iTunes

※モバイル非対応