倉木麻衣 「FUSE OF LOVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

FUSE OF LOVE/倉木麻衣
¥3,059
Amazon.co.jp



倉木麻衣も新章に突入。ベストアルバム「Wish You The Best」以降に発売したシングル4枚を含む全12曲を収録した5枚目のオリジナルアルバム。


色々な経験を踏まえてたどり着いた今作は、誰にでも親しみやすいサウンドとメロディに、倉木麻衣の柔らかいヴォーカルが乗る。しかし、大衆性に富みすぎて、なんだかアーティストとして突出するものが見えてこないというか、ちょっと陰りが見えるのが残念だな。


倉木麻衣、一体どの方向へ行くのか。ベストアルバムで区切りをつけたからこそ、何か光るものを見てみたいですね。


内容的には、「愛の導火線」と名づけられただけあって、ラブソング的なものが多いです。



Fuse of Love /倉木麻衣
¥2,400
iTunes

※モバイル非対応