globe 「new deal」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

NEW DEAL/globe
¥1,575
Amazon.co.jp


2枚組みアルバム「maniac」をリリースしたかと思えば、間髪入れずにミニアルバムをリリースしたglobe。アルバム「maniac」路線を辿るような全5曲。ちょっと数が少なくて物足りないかと思いきや、やはり小室哲哉は只者ではなかった。


畳み掛けるサウンド、独特のメロディ、全盛期を思い出させるKEIKOの力強いヴォーカル、そして滑らかながらに彩を加えるMARCのラップ。やはり、どこを切ってもglobeなわけですよ。いやはや、もはやglobeでしかできない領域を端的に表した内容となりました。


もちろん、ミニアルバムよりもフルアルバムで出してほしかったね。前作「maniac」でも強力な魅力を伝えた「Soldier」が、バンドサウンドで生まれ変わり、力を増した。こちらも魅力たっぷりで聞き応え十分だね。


ジャケットもなんか美しいです。