DEEN 「Celebrate」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Celebrate(初回生産限定盤)(DVD付)/DEEN



¥1,890

Amazon.co.jp






Album「NEXT STAGE」で次なるステージへと突入したDEENが放つ新たな曲は、ストレートなラブソング。サビからいきなり「愛してる、愛してる」って、どんだけ好きなんだろうか。


1番はアコースティックギターをベースに。2番からはベースやドラムがガツンと入ってきては本領発揮。シンプルなメロディラインながら、思いは素直に伝わってくるね。さすがはベテランDEENです。




M-2「Dear Friend」

キラキラ輝くポップなロックナンバー。鮮やかなサウンドで爽やかに。さすがはDEENといったほどに、気持ちの良い1曲に仕上がっている。結婚する友人へ向けられたはなむけの歌。優しさ溢れる言葉が祝福しています。間奏の演奏も、これまた素晴らしいね。




M-3「ノスタル ~遠い約束~ -Acoustic Version-」

前作アルバム「NEXT STAGE」に収録されていたナンバーを、装いも新たなアコースティックバージョンで収録。シンプルなギターをバックに、池森秀一が心を込めて歌います。そして、サビでのハーモニーが包み込んでくれるような温かさを放つ。2番からはストリングスが入ってきては、ゴージャスに大変身したぞ。








M-4「Celebrate (Off Vocal Version)」


M-5「Dear Friend (Off Vocal Version)」


M-6「ノスタル ~遠い約束~ -Acoustic Version- (Off Vocal Version)」










初回版はDVD付。前作シングル「永遠の明日」のバラードバージョンPVやDEEN自身のセルフライナートーク、ゲームイベントでのライブを収録。











Celebrate /DEEN



¥200

iTunes

※モバイル非対応