ZARD 「Soffio di vento IZUMI SAKAI Selection」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

坂井泉水フェイバリットソングス「Soffio di vento~Best of IZUMI S.../ZARD
¥3,059
Amazon.co.jp


ZARDの坂井泉水の不慮の死に対して、追悼の意を込めて2枚のアルバムがリリースされた。


今作は、坂井泉水が直感で選んだ楽曲に、少し変更を加えた全13曲を収録したセレクションアルバム。もともと、ファンクラブの会報で「LOVE & POWER」というタイトルでリリースされる予定と報告されていたアルバムらしいんだけれども、やはりレコード会社の思惑というか、セールスを期待して、元の選曲に手を加えてシングル曲を加えたようです。ファンの人からは、「それはどうなの?」と非難する声もありました。


どちらにしろ。収録曲からは坂井泉水が愛した曲への思いが伝わってきますね。M-1「あの微笑を忘れないで」、M-9「遠い日のNostalgia」、M-2「黄昏にMy Lonely Heart」など、隠れた名曲がそろっていますね。ちなみに、織田哲郎による楽曲が1つも収録されていないということには驚きです。


付属のDVDには、レアな映像が収録されています。素顔の坂井泉水が覗けて、とても貴重な作品となっております。




Soffio di vento~Best of IZ.../ZARD
¥2,400
iTunes

※モバイル非対応