pe'zmoku 「アノ風ニノッテ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

アノ風ニノッテ/pe’zmoku
¥1,223
Amazon.co.jp

pe'zmoku2枚目のシングルは、アニメのタイアップがついたミディアムナンバーのポップチューン。サビではsuzumokuのヴォーカルにエフェクトをかけて、若干歪みを生じさせて聞かせてくれる。全体的に爽やかな印象がしますね。サウンドといい、B.M.Wとsuzumokuによる真っ直ぐひたむきなラブソングといい。

ちょっと青臭くて照れくさいかも。随分とキャッチーなメロディは、suzumokuもPE'Zにもなかった感じだね。


M-2「P.M. トンガリアンズ」
イントロから、これまでのPE'Zに見られたような、何かを虎視眈々と狙うかのようなメロディがかっこいい。さすがはヒイズミマサユ機の作曲。さらにサビでは、アップテンポへと大胆に変身。この勢い、さすがはpe'zmokuだね。間奏では、また一気にジャジーに変身。こういう展開の持って行き方は、彼らならではの業ですよ。


M-3「第三の男」
もはやビールのCMソングとしておなじみの「第三の男」を、pe'zmokuとして演奏。これがまた、かっこいいじゃないですか。軽快に弾むPE'Zの演奏に乗せて、suzumokuのハミングがしっかりとインストの役割を果たしているね。ポップな印象、そしてみんながとっても楽しそうな雰囲気を放っています。とにかくいい感じ。途中からはサンバっぽくなったり、セッションみたいになったり。メンバーそれぞれがメインに出てきたり。約6分半のロングランを、みんなで盛り上げてくれます。



M-4「アノ風ニノッテ (instrumental)」




M-5「アノ風ニノッテ (戦場のヴァルキュリアVersion)」
キーボードのサウンドを前面に出して、さらにsuzumokuのヴォーカルのエフェクトも若干強くなったヴァージョン。随分とコンパクトなまとまりで聞かせてくれます。



アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)/pe’zmoku
¥1,529
Amazon.co.jp