倖田來未 「MOON」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MOON
¥160
Amazon.co.jp

M-1「Moon Crying」
例の不適切発言で、前作アルバム「Kingdom」のプロモーション活動から自粛していた倖田來未が、活動再開のシングルリリース。悲しみを拭い去るかのような、壮大なバラードナンバーです。

でも、それ以上でも以下でもなくて、なんだか無難な仕上がりに感じます。ストリングスとh-wonderによる組み合わせが、久々にいい感じですね。


M-2「That Ain't Cool feat. Fergie」
世界的歌姫、The Black Eyed PeasのFergieとのコラボレーションということで、かなり大きな一手を出した倖田來未。HIP-HOPテイスト溢れるトラックもBEPによるものだし、はっきり言えば、BEPに倖田來未がおまけで付いてきたような感じです。クールなんだけれども、倖田來未の影が薄いですな。


M-3「Once Again」
レゲエシンガー、PUSHIMによるトラック。心地良いリズムを聞かせてくれるレゲエチューンはお手の物。自然に体が揺れる心地良いトラックのうえ、サビでの切ないメロディがグッと来る。作り手の気持ちが伝わってくるようなナンバーだね。


M-4「Lady Go!」
これぞ倖田來未ともいえる、弾けまくったナンバー。打ち込み多用のハードハウストラックで、とにかくノリノリです。もう、勢い任せですね。夏に向かってまっしぐらな1曲ですよ。


M-5「Moon Crying Piano Version」初回限定版のみ
メイントラックのピアノヴァージョン。安部潤のしっとりとしたアレンジで、バラードの本質を、より引き立てています。



M-6「Moon Crying (Instrumental)」

M-7「That Ain't Cool feat. Fergie (Instrumental)」

M-8「Once Again (Instrumental)」

M-9「Lady Go! (Instrumental)」




PV2曲を収録したDVD付き。
初回版には、ライブ映像も収録していますよ。



MOON(DVD付)
¥500
Amazon.co.jp