山本領平 「Almost There」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Almost There


¥1,102

Amazon.co.jp



実力がヴォーカルで示されている、山本領平のデビューシングル。クリアでスムースなヴォーカルが、やはりポイントですね。サウンドの方は、直球R&B。


松尾潔のプロデュースで華々しく飾っているけれども、落ち着き感たっぷりの味付けです。




M-2「Why Not, Darling?」

Fantastic Plastic Machineの楽曲に参加したトラックの、山本領平サイドバージョン。何がオリジナルと違うのかというと、歌詞が英語詞から日本語詞に変わった。オリジナルとは、歌詞の響き方に違いが生まれ、ちょっと雰囲気が変化した。英語のように聞こえるヴォーカルは、確信犯だね。




M-3「This I Promise You」

'N SYNCのカバーに山本領平が挑戦。この曲が、デビューするきっかけを作ったんだそうで。チキチキR&Bサウンドがヴォーカルと絶妙な相性で聞かせてくれる、ゆったりバラードチューンに仕上がっています。コーラスの味付けがいい感じですね。












M-4「Almost There (Less Vocal)」