surface 「resurface」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

resurface(初回生産限定盤)(DVD付)/surface
¥3,097
Amazon.co.jp


surfaceが、オリジナルアルバムとしては実に3年振りとなる6枚目の作品をリリース。長いブランクの間に、レコード会社の移籍や小文字への改名などがありましたが、心機一転の気持ちで取り掛かっているだけあって、とっても新鮮な1枚となっています。


シングル3曲を筆頭に、往年の椎名流歌詞が飛び交う。This is surface。時に俗っぽく、時に切なく。場面や状況を巧みに表現する言葉のマジックにやられます。


そして、ハードからソフトまで、自由自在なサウンドでロックを届けてくれる音も、かなり磨きかかっています。surface is back。ここに証明されました。


初回版は、プレミアライブからシングル2曲のパフォーマンスを収録したDVD付き2枚組み仕様。見逃せませんなぁ。