タカチャ 「ソノサキニ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ソノサキニ/タカチャ
¥700
Amazon.co.jp


青森県は八戸市出身のシンガー、タカチャのデビューシングル。心地よいレゲエビートを基調としたゆったりミディアムチューン。そして、背中を押してくれるような前向きな歌詞が、このテンポと絶妙な融合を果たす。

すべてを許し、包み込んでくれるような朗らかなタカチャのヴォーカルが、実に気持ちいい。とっても伸び伸びしていて、本当に人生を楽しく過ごせそうだよね。



M-2「Oyoggytiner」
ポップなビートと陽気なサウンドを聞かせてくれるタカチャ流リゾートソング。歌詞や歌い方から、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってくるね。エネルギーを注入してくれるようなパーティーチューン。キーワードは「やんちゃ大切」。思い切り羽を伸ばしたくなるような曲です。


M-3「Live in タカチャ Ⅱ」
セッションしているタカチャ。レゲエを彷彿とさせるリズムとビート。そしてタカチャのスキャットとともに、心地よい空間が流れるインタルード的な1曲。


M-4「日曜日」
ゆったりビートがそのまま曲名を表しているレゲエチューン。何気ない日常の風景を切り取ったような描き方が、実に上手だよね。タカチャの気持ちのこもった歌い方にも魅かれます。


M-5「ソノサキニ (Acoustic Version)」
デビュー曲「ソノサキニ」のアコースティックバージョン。ギター片手にタカチャが歌い上げます。シンプルかつ温かいメロディが、よりタカチャとの距離を縮める。曲の持つメッセージ性も、濃く出ているよね。