中島美嘉 「Love Addict」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Love Addict/中島美嘉
¥1,260
Amazon.co.jp


1st Album以降も勢いを増す中島美嘉。今回はなんと、大沢伸一が作り上げたジャズナンバーを妖艶に歌い上げる。こういうコンビネーションは夢のようだね。

6拍子のアップテンポの楽曲は、とってもゴージャスでオトナの雰囲気を放つ。中島美嘉も、自身の歌詞を高らかに歌い上げます。新しい中島美嘉の姿がここにある。


M-2「Be in Silence」
ちょっとディープな、それでいておしゃれなミディアムロックチューン。中島美嘉らしさが出たA.O.R.風サウンドで楽しませてくれる。ストリングスのアレンジでJazztronikの野崎良太が参加している。なかなかゴージャスに聞かせてくれる大人ナンバーです。


M-3「aroma [live]」
2003年2月のZepp Tokyo公演のライブの模様を収録。生のスィングジャズサウンドで、中島美嘉がゴージャスに変身。これまた、かっこよく大変身しています。ムードたっぷりだ。


M-4「Love Addict [Yukihiro Fukutomi Mix]」
かなりかっこいいジャズナンバーを、福富幸宏がリミックス。オリジナルのおしゃれ感を残しつつ、独特のプログラミングビートで味付け。しかし、ヴォーカルは入ってこないで、ダブ要素の仕上がりに。




M-5「Love Addict [Instrumental]」