倉木麻衣 「Feel Fine!」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Feel fine!/倉木麻衣
¥889
Amazon.co.jp


夏に先駆けてリリースされた、倉木麻衣の12枚目のシングルナンバー。本人初出演となるCMのタイアップで、勢いを見せつけるサマーチューン。ウエストコースト風のロックチューンは、さすが徳永暁人と言わんばかりのごり押しサウンドにキャッチーなメロディを味付けた攻めのアレンジ。

ここまでギターをバリバリにする曲の構成も、倉木麻衣にとっては珍しい路線だよね。爽快でかっとんでいる。倉木麻衣のヴォーカルも、いつも以上に力強いです。


M-2「Rescue Me」
倉木麻衣をバリバリクールに引き立てる、グルーヴィーなトラック。さすがと言わんばかりのYOKO B. Stoneの作りだ。深くディープな打ち込みトラックと、バックのコーラスが曲を盛り上げる。キャッチーさや派手さを排除して、本質の歌で勝負をかけてきたナンバーでしょう。


M-3「Mai-K Dub Edition ~K.F.A. Discotheque Master Mix~」
倉木麻衣にとっては初となるメガミックス。ダブテイストでフロア仕様となっております。原曲の形がなかったりと、かなり斬新にミックスされた印象ですね。ここまで変わると面白すぎるよ。



M-4「Feel fine! ~Instrumental~」