CURIO 「ときめき」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ときめき/CURIO

¥1,049
Amazon.co.jp




記念すべきCURIOのデビュー曲。これぞCURIOといったような名刺代わりの1曲。軽やかでポップ、
爽やかさを前面に押し出したキャッチーなナンバー。これがまた青春真っ盛りというか、随分と青臭いラブソングなんだよね。
こういう歌詞とキャラクターにファンが引き込まれるわけですか。ま、フツーなんですがね。




M-2「新世界」
プログラミングが派手にジャーンと入ってきたときにはびっくりした。曲的には特に変わった部分はないね。CURIOらしさが十分にあらわれているんじゃないでしょうか。3分半をすぎるとほぼスキャット。ロックサウンドは相変わらずで、よくここまで引っ張れるもんだ。




M-3「ときめき (Backing Track)」