愛内里菜 「FAITH」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


FAITH/愛内里菜
FAITH
¥870
Amazon.co.jp



4つ打ちキックが意外と淡々としているシングルナンバー。1st Album「Be Happy」発表後の初シングルということもあって、また新しい魅力を出しtくる1曲だね。メランコリックな雰囲気を醸し出すマイナーポップチューン。間奏じゃ、B’Zaroのラップまで登場していて、かっこよく決まっています。

ただ、歌詞の区切り方が微妙なようで。だからかな?歌詞と曲がしっくり合っていないような感じです。


M-2「green way」
しっとりと始まるバラードナンバー。次第に音数が増え、サビではこう来るか?と思わせるダンスビートを加えてきた。尾城九龍、アレンジが面白すぎるよ。ただ、バラードとしては、ちょっと浮いてしまったようにも思えるかな。


M-3「FAITH ~KCP Mix~」
KCPによるテクノ寄りのダンスリミックス。結構アゲアゲながら、あっさりとした雰囲気もあり。疾走感があるんだけれども、なんか軽くなっちゃっているな。もっとどっしりと構えてもよかったんじゃないかな。



M-4「FAITH Instrumental」