globe 「try this shoot」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

try this shoot/globe
¥619
Amazon.co.jp


globeのトランスワールドの入り口ともなったシングルナンバー。曲自体もメロディーとさびの2部構成だからわかりやすい。メロディー部は詞が短い分、KEIKOのヴォーカルが引き立つ。
そこからサビへ突入すると、まるで挑発してくるかのような言葉数と攻め立てるサウンド。後半部のフェイクが合わさった部分なんかモロだよ。


M-2「TK remix」

アンビエントなイントロから徐々にトランス感が増してゆく。ただ中途半端なイントロになってしまっているのが残念。ヴォーカルトラックの代わりに低音部を強くしたりミックス。4つ打ちキックがメインなのか?ま、フロア向けということで。後半のマークのささやきラップが気持ち悪い。




M-3「TV mix」