DA PUMP 「ごきげんだぜっ ~Nothing but Something~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~ (CCCD)/DA PUMP
¥916
Amazon.co.jp




DA PUMP4枚目のシングルは、これまた師匠でもあるm.c.A・Tの1995年にリリースされた曲のカバー。いい具合にダンスポップとファンクテイストが絡み合ったサウンドで融合しています。Bメロでのラップパートが聞き所ですかね。

ちなみに、m.c.A・Tバージョンとは、年代が変わったということもあって、若干歌詞が違うので、聞き比べるのも面白いかも。とにかくDA PUMPの若さ溢れる楽曲で、タイトル通りにご機嫌なナンバーです。


M-2「Strawberry Letter」
HIP-HOP/R&B的なブラック要素を放つファンクナンバー。曲はもう、富樫明生が得意とするテイストで、ゆったりながらも力を感じさせるミディアムナンバー。こんなに青臭い詞を書くm.c.A・Tもすごいよな。DA PUMPメンバーのコンビネーションが、うまく発揮されている。



M-3「ごきげんだぜっ ~Nothing but Something~ (Instrumental)」

M-4「Strawberry Letter (Instrumental)」