L⇔R 「LACK OF REASON」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LACK OF REASON/L-R
¥649
Amazon.co.jp




5枚目のアルバムは紆余曲折を経ての渾身作。嶺川貴子が脱退し、レコード会社を移籍しての心機一転作です。

L⇔Rが4人組だったことを知らない人が多いと思われるのは、この作品以降のL⇔R色が強いからじゃないでしょうか。




CMソングとして大ヒットした「HELLO, IT'S ME」をきっかけに、彼らの知名度も徐々に上がってゆくわけです。

このアルバムはブレイクへのプレリュード盤なわけですね。

曲のほうはやはりというか、黒沢健一の玄人受けしそうな楽曲が多いね。



多いながらも、シングルで聞かせてくれるような明るくポップでキャッチーな楽曲も収録。

きちんとメンバー全員がクリエイターとして参加しているアルバムで、多種多様な楽曲がそろっている。