岡田浩暉 「HIP88」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



HIP88
¥950
Amazon.co.jp



To Be Continuedの岡田浩暉がソロデビュー。このアルバムは、ソロとして初のアルバムです。

T.B.C.よりも、よりコアに、よりポップに、そしてよりロックに。岡田個人としての活動ということもあって、T.B.C.では見せなかったようなサウンドアプローチが含まれています。

結構サウンドが、ヴァラエティーに富んでいるんだよね。歌詞のほうは、いつもの岡田節が健在。
俗っぽいというか、身近というか。わかりやすい表現が、また親近感を沸かせる。


ヴォーカルも、またT.B.C.の時とは一味違っていて、よりヴォーカリストとしての表現力を発揮している。

全編において、佐久間正英によるアレンジが効いているんだよね。

なお、CD-EXTRA仕様となっており、シングル「不器用なラブソング」のPVを見ることができます。