LISA 「Flower For The Lion e.p.」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LISA, FRANKIE LYMON, DAISUKE IMAI
Flower For The Lion e.p.~Peace in Love~(CCCD)

M-1「Peace in Love」

変幻自在な姿を見せるLISA。1st Album後、初のシングルはなんとレゲエナンバーだ。しかも、HOME GROWNとのコラボレーションで、かなり来ています。心地よいビートと、盛り上げるホーンの音色がLISAを押し上げる。LISAも、悠々と歌っていますよ。まさにPeace music。

やっぱりR&BやHIP-HOPだけでなく、あらゆる音楽畑をLISAは進んでいくんだね。それにしても、季節感たっぷり、夏のフレーバーがでまくっているナンバーだ。


M-2「Why do fools fall in love」
フランキー・レイモン&ティーンネイジャーズのカバーを、HOME GROWNのにぎやかなサウンドで。LISAによる日本語詞に乗せて、軽快な曲に仕上がっています。まぁ、オリジナルがドゥーワップですから、その要素も少し残っていますね。LISA LION、濃いなぁ。ドスが効いていますよ。


M-3「NATURAL COLOR (original)」
いかにもクラブ風の音だと思っていたら、やっぱり今井大介だった。打ち込みプログラミングをバックに、LISAが歌う。ストリングスも入ってくるよ。<BR>それなりに軽快でポップなトラックだ。ありのままの姿でいいんじゃない?というLISAなりの生き方を歌っているような歌詞ですね。<BR>
曲と見事に詞があっていて、素敵な曲を聞かせてくれました。


M-4「NATURAL COLOR (D.I.'s SupaKali remix)」
今井大介によるR&Bリミックス。オリジナルの温かさをちょっと冷まし、クールに仕上げたトラック。結構、ブラックテイストなのでかっこいい。オリジナルの要素も捨てておらず、アコースティックギターがやっぱり聞き味たっぷりの仕上がりです。さすがは今井大介。こういう系等のリミックスは、本当にヴォーカルを生かしたトラックに変えるので、かっこいいよね。



M-5「Peace in Love (tv mix)」
M-6「Why do fools fall in love (tv mix)」