Favorite Blue 「Active, my dream」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Active, my dream

Favorite Blue, 松崎麻矢, 木村貴志, 多田彰文, カラオケ
Active,my dream/Lovin you

2nd Singleも相変わらずのダンスナンバー。でも今回のサビ直前とかサビの途中のブレイクがスパイスになっていてキャッチーさを増している。タイアップのCMにもこの2人が出ていました。ちょっと微妙でしたが。


M-2「Lovin' you」
7分を超える超大作のバラードナンバー。バックはしっとりと。後半は盛り上がってオーケストラとの融合です。切ないラブソング使用、松崎のヴォーカルもちょっと感情入っています。


M-3「Active,my dream (MOVE MIX)」
イントロがキレイで好きです。で本編とかはサビ直前に余計な音を加えてうざい。ここはすんなりいって欲しかった。でもよりダンスサウンドになった。が、音が安っぽく感じるのは何故?

 

M-4「Active, my dream (TV MIX)」