・・・キズナ・・・ | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

本当は分かっているはずだ・・・

何かやらなきゃいけないって・・・

 

本当は思っているはずだ・・・

何か協力したいって・・・

 

出来る事を考える。確かに大切だ。

 

しかし、その間にも人は腹が減る。

 

腹が減れば、眠れない。

 

眠れなければ、ストレスが溜まる。

 

ストレスが溜まれば、不安にもなる。

 

急がなきゃ・・・

 

ルアーを磨きながら友人たちのシェアを見守る。

今回の震災についての情報シェアは私は一切行っていない。

 

仲間に任せよう・・・今、私がやることではない。

仲間を信頼することも大切だ・・・

 

急がなきゃ・・・

 

やることは決まっていた。先ずはルアーを作る。

 

個人での物資支援は渋滞を招くことは予測していた。

現地での混乱は情報がある程度出揃ってからじゃないと無理だ。しかも素人が行ってどうこう出来る物ではないことも、東日本の震災の教訓。

 

では少し先を見据えよう。やってやろう。

 

決してそれだけでは無いが、軍資金がなけりゃ始まらない。

 

急がなきゃ・・・

 

しかし、ここも準被災地・・・

余震が来る度に作業は中断。シンナーをこぼす・・・

 

塗装関係の知識をお持ちの方ならご理解頂けると思うが、ルアーの溶剤は第一石油類で匂いもキツイ。まだ肌寒いが窓を全開にし、扇風機をフルで回す。

 

捗らない作業にイライラしながらも、ただ前に向かう。

昼の空き時間を利用してオーダー頂いた方とメールのやり取りをする。こちらは、何時ものようにご協力頂きスムーズに終わる。本当に感謝。

 

毎年、この時期はデカメバルが乱舞する。行けばデカメバルが釣れる。

釣りにも行きたいし、SMF2のルアーの釣果アピールもしたいのが正直なとこ・・・

 

しかし、今やるべきことは違う。

 

毎日、睡眠時間を削りながら作業を進め、何とかデザインを作り上げた。

 

どぎゃんも、こぎゃんもなか!やるしかないったい!自身に言い聞かせる。

 

 

FBで沢山の意見を頂いた。感謝。 発注します。100枚作ります。

2枚セット、レターパックライトでの送料込で1000円にします。

売上の一部なんてケツの穴の小さいことは言いません。100%全額義援金と致します。

 

製作費用他はソルマスの自腹です。

 

どうか九州の大切な仲間、熊本、大分を助けてください。

寄り添ってください。手を引いてください。

何時か同じように空を虹を見上げれる日が来ることを願って。

 

 

 

本当は分かってるんだろ?・・・

何かやらなきゃいけないって・・・

 

本当は思ってるんだろ?・・・

何か協力したいって・・・

 

今日、オーダーの見積もりを出してます。完成まで1週間くらい掛かります。

 

こちらのMAILで受け付けます。