メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

------------------

* ルアー、フライのお問い合わせはコチラから


ルアー、フライのお問い合わせはコチラから


* クリックでメール画面に移ります



------------------



NEW !
テーマ:
 
ついにこの季節が始まりました。
 
おそらく、普通の人は気づかないだろうなー
渋いんだけど、パターンがあり
今まで通りの潮を見て釣る釣りでは、全く反応しないシーズン。
 
風向きが大きく起因します。
 
ゆっくり、ゆっくり、巻き上げでは落とし
 
コレを繰り返すとコン!
 
30cmを少し切るくらいの魚でしたが、背中の幅が凄く
さらに、茶褐色の柄があまりにも美しかった為、タイドプールで背中のドアップを撮影。
 
迫力が伝わるでしょうか?
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月27日 AM9:00より受付スタート。

 

コチラにて受付(お名前、連絡先をお忘れなく)

 

猛烈なアミパターンにメバルでも爆釣続行中です。

 

今まで釣れなかった魚が反応しています。

 

・クリアブラウン

・微グローピンク

・アミラメグリーン

・メロンソーダ

・アミラメパープル

 

ハズシなしの5色!

 

ユーリ会でユーザーの皆様から貴重なご意見を頂き、出来る限りそれに副ったラインアップです。

つまりは、全国的に効くカラー!

 

テールフックにはUVを中心としたマテリアルを巻きとめ、ボディで寄せてフックにバイトさせる・・・の実績を破竹の勢いで積み重ねています。

 

梅雨まではメバルを、初夏からはアジを狙ってみてはいかがでしょうか?

 

サイトも見やすくなってリニューアル。FBいいね&シェア、宜しくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日が沈む頃
予報に反して北東の爆風。

泥質サーフのバチ抜けは始まったのか?

{41CF736B-D054-4B31-B520-45252C530FF0}


おっと、やっぱりマリコロングのパープルは安定の釣果だな。


昨夜は、ルアーローテーションを少なめにして。
しばらくマリコロングで押し通すが‥

レンジがシビア過ぎてスピードを合わせると下がりすぎてしまう。

ここは、我らがユーリしかない‼︎と
久しぶりに神ゴールド( ̄▽ ̄)

{0EDB7F53-8C2A-4F6F-9A26-A62A8050C4F9}


バチコーン‼︎と引ったくっていきました( ´ ▽ ` )ノ
{D927E750-76A1-4947-AE18-72AA410AD4AC}


{F45F603D-DFC3-43B0-8ED4-4ABAE9A70216}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。