メバル用フライ屋NJの幕開け | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

気がついてる方いらっしゃいますか?

メバルプラッギングHP


ここにこっそりと・・・


NJ特設ページ


なるものが?????



フライって本当によく釣れます


メバルのフライでの釣りは比較的早くから取り組んできました


殆どメバル釣りを始めたころから使っていました


カブラに注目が集まるもっともっと前からです



当時は良くあるあるな作ることが楽しくて機能の伴って無い物を友人に見せびらかしてましたw


今、見ると本当に恥ずかしい物ですwww



でもね、フライってマテリアル自体がそれなりに綺麗だから、誰が巻いてもそれなりに綺麗に見えるんです



本当に大切なのは、


目的に応じた機能を伴っているか?


そして海フライは丈夫さも必要です



それを踏まえた上での「遊び心」と言うエッセンスを加えれたら、「物」として価値が生まれると思うんです


釣れるフライだけなら誰でも巻けます


美しいフライなら誰でも巻けます



「物」として価値あるフライのタイイングって非常に難しいものです



メバル用のフライだけでも十年を超えて使ってきました


沢山のご要望を頂きました



ソルトマスター毛鉤屋始めます



7月を予定しています


NJrogo.jpg