運命の出会い(?) | サロン・ド・吉田荘通信

サロン・ド・吉田荘通信

匂ひ袋の調製や、お香づくり講座等を行っています。

 

一昨日、久々にエレクトーンが弾きたいなぁという思いに駆られ、YAMAHAさんのウェブサイトを覗いてみたら、分解できるエレクトーン(ELC-02)を発見。

…なんと!持ち運びができるなんて!!

 

私が高校生の頃弾いていたエレクトーンは、持ち運びなど到底無理な重量のもの。

実際に持ち運びたいというわけではないのですが、移動させやすい軽量のエレクトーンがあったらいいな、と思っていたら、私が知らなかっただけで既に存在していました。

 

そして昨日出かけた先のビルの一角で偶然エレクトーンのイベントが行われていて、一昨日「いいな」と思っていたエレクトーンの実物が目の前に!

これは運命の出会い、とばかりに近づいて、担当の方に試し弾きさせていただきました。

ほんの少しの時間でも、エレクトーンを弾くことができて楽しいひと時でした。

 

ELC-02、いずれお迎えできるように準備開始します。

 

********************************************************************

吉田荘製香所ウェブサイト  

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村