☆風水・9年に1度の開運行月!日光へ行って来ましたの2☆ | ☆紫微斗数カウンセリング、オラクル(神託)カウンセリング&食べるダイエットで道ひらき☆

☆紫微斗数カウンセリング、オラクル(神託)カウンセリング&食べるダイエットで道ひらき☆

☆食べて痩せる食生活改善ダイエット講座を開催しています☆
♪バイリンガルアメリカ人セラピストエリザベスが東洋の神秘の占い紫微斗数、オラクル(神託)カードカウンセリングで悩みへのアドバイスをします。楽に楽しく人生を歩めるように、道が開けて行くように☆

朝方、なんだか今日は涼しいな~なんて思って目が覚めましたがやはり気温は30℃を下回っていますね。恵の雨の1日になると良いですね雨霧


日本在住唯一のアメリカ人ATP(R)&バイリンガルヒプノセラピストのエリザベスです宝石紫


日光への吉方位旅行。出た日は少し曇っていました。これは雨になるかな?って思いましたが、日光は東京から見ると北の方位。北の方位は水の象意なので雨が降ると更にラッキーになるのですOK


日光へ着いてホテルに入る前に中禅寺湖畔に面している中禅寺立木観音へ行きました。駐車場に車を止めた途端に雨がぱらぱらと降りだしました。おぁ~パワースポットへ着いた途端に北の象意の雨が降るとはなんとラッキー音譜



☆バイリンガルアメリカ人☆エリザベスATP(R)&ヒプノセラピスト公式ブログ

      中禅寺湖畔から見た中禅寺


         中禅寺参問前

☆バイリンガルアメリカ人☆エリザベスATP(R)&ヒプノセラピスト公式ブログ



しっとりと雨が降っている感じでした。そのまま境内へ。右側に諸願成就の梵鐘(願いの鐘)がある建物があり、ここは開いていない事も多々ですが今回は開いてる事に気づき、これもラッキー!チョキ帰りに鐘を鳴らして行こうかなっと。



☆バイリンガルアメリカ人☆エリザベスATP(R)&ヒプノセラピスト公式ブログ


この鐘を鳴らす事は風水の先生も「必ず開いてたら鳴らして来た方が良いですよ!」とお勧めしていたのです。でも、願いの鐘だとは知らなかったな。


立木観音は一本の立木のままの木に観音様のお顔を11個だったかな?を彫ったのがご本尊。周りにももっとの観音様のお顔がたくさんの手になって広がっていますが、これは後から後ろにそれらを彫った木を足しているそうです。千手観音だと説明がありましたが、1000の手はなかったな。なんでだろう?



☆バイリンガルアメリカ人☆エリザベスATP(R)&ヒプノセラピスト公式ブログ
中で写真は撮れないのでこれはHPから拝借しました☆後2人の四神は右と左にいます。


そして、立木観音の両脇にはコワイ顔をした男性達の像が・・・この人達なんだろう?とお寺の係りの人に聞くと四神だと言うお返事。えっ?でも、四神って確か青龍とか白虎とか後は架空の生き物じゃないの?って思ったのでそれも聞いてみたら、文化や時代で表し方が変わる事もあるとのお返事。


あぁ、そうなんだと納得。風水で言う四神もこれらの架空の動物を方位の象徴に使っているんですよね。風水的に最高の土地は後ろに山があり、前には大きな水(湖とか)があると良いなんて色々と条件がありますが、元々は中国から来ている風水だから同じ四神でも形が違うのねと納得した訳ですにひひ


立木観音様の所を過ぎて2階へ上がると途中からなんだか凄く暑くなったのです、、、う~ん久しぶりに急な階段を上って汗が出た??運動不足だな、、、なんて思っていましたが、違ったようです。


階段を上がるとこんな感じに天井には龍の大きな墨絵。そして、2階に奉ってあるのがなんと、不動明王だったのです。これで暑いのも納得メラメラ



☆バイリンガルアメリカ人☆エリザベスATP(R)&ヒプノセラピスト公式ブログ


何故熱くなるのか?不動明王様は背中に炎を背負っているからドンッ大天使で言えば大天使マイケル(ミカエル)。東洋の文化で理解される為に大天使マイケルはこんな形に姿を変えたと言うお話もありますが、確かに大天使マイケルが側に来た時もかなり急に暑くなるのです目


皆さん、最初はそんな事聞いてもあまり信じないみたいですが、実際に体験するとビックリしていますにひひ


ここでお参りをして、外階段から出て、最後に鐘を鳴らして、おみくじを引いてホテルへ向かいました車ホテル


あっ、おみくじは大吉でした!!最初から気持ちが良いな~ニコニコアップ


さて、ホテルに向かいましょう・・・あっ、確か、今日はホテルのフレンチコースをご紹介すると昨日書きましたが、まっ、時系列で行きます時計


フレンチのコースは次回と言う事でべーっだ!ナイフとフォークコーヒーリンゴ







にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ ←クリックしてね♪



NEW宝石紫レイキ ファースト ディグリーアチューンメント

・日程:9月30日(日)
・時間:13:30~17:00(参加人数により時間は前後致します)
・人数:4名様(女性限定)
・受講費:¥30,000
・場所:Sparkling Angel セラピースペース
 東急東横線学芸大学駅徒歩7分の閑静な住宅街

⇒ http://sparklingangel.cart.fc2.com/ca0/50/p-r-s/  


NEW天使エンジェル リーディング セラピストART認定コース

◆日程:10月5日(土)&6日(日)2日間コース

◆時間:13:15開場、13:30(開始)~18:00(途中小休憩あり、参加人数により終了時間が多少前後する事あり)

◆人数:4~6名まで(女性限定)・再受講枠1枠あり。再受講は半額です☆

◆費用:¥44,000(ハーブティ-、オーガニックお菓子、エンジェルギフト含む)

◆場所:東京都目黒区:東急東横線学芸大学駅徒歩7分

⇒ http://sparklingangel.cart.fc2.com/ca4/51/p-r-s/


NEW天使エンジェル ヒーリング(プロテクション)セラピストAHT認定コース

◆日程:10月20日(日)

◆時間:13:15開場、13:30(開始)~18:00(途中小休憩あり、参加人数により終了時間が多少前後する事あり)

◆人数:4名~6名様まで(女性限定)再受講枠1名様あり・再受講は半額です

◆費用:¥30,000(ハーブティ-、オーガニックお菓子、エンジェルギフト含む)

◆場所:東京都目黒区:東急東横線学芸大学駅徒歩7分

⇒ http://sparklingangel.cart.fc2.com/ca0/47/p-r-s/